

5インチフロッピーディスク

知人から、電話がかかり、5インチドライブのついたパソコンをもっていないかとの問い合わせ。段ボールにいれたままのDOSマシンをもっていることを思い出し、ありますよ。と答えたが、よく考えたらそれは、3.5インチFDD。5インチPCは、PC8001か、N5200-05。いずれもとおの昔に処分してしまっていた。収納壁に入れた段ボールには、DOSやWin3.1関連のソフトや資料がまだ残っているが、そろそろ処分をと思っていた矢先。データ媒体も、3.5FD、MD、CDーRと大量に抱えているが、それを読み込む、ハード、ソフトともに手近にはなくなってしまっている。結局、本当に大切なものは、紙に記録しておくしかない。

パソコンのデータは、個人にとっては、利用活用するもので、保存するものではないようだ。

やはり思い切って処分してしまおう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tonogusa

Author:tonogusa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSS2.0
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
