スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

windows7 の使い心地

まわりのパソコン環境も、だんだんwin7がメインになってきた。
ダイソーの廉価解説書も、Windows7版がだされている。
vistaで評判の悪かったところが直されて、一段とwyswyg になっている。

ただ、音声ユーザー(視覚障がい者)にとっては、what you see の see ができないのだから、 you getにまで到達しない。

what you hear what you get にぜひなってほしいのだが。

これまで、本来 enterで入力すべきものを 簡易法として space でもできる と信じていて、人にもそう教えていたが、どうもそうではなくなったらしい。
確定キーは、space キーになって、enter は実行キー?
よくわからないが、spaceキーで反応する箇所、enterキーで反応する箇所、どちらでも反応する箇所がある。

また、別の話題だが、マウスでフォーカスされ、色が変わっている場所と、キー操作でフォーカスされ、破線で囲まれた箇所が、別になっていることがあることを発見。
マウスとキーとの混合使用は、気をつける必要がある。




スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tonogusa

Author:tonogusa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSS2.0
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。