スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

windows 10

すこしずつ windows 10 に慣れてきたが、それでも、microsoftさんには振り回され続けている。

ついこの間は、anniversally update とやらで、勝手にタブレットモード設定に変えられてしまい、
操作がおかしくなった原因を、たまたまインストールしたアプリに所為にされてしまったことがあったが、今度は、キーボード設定が、いつのまにか、英語に変わってしまった事件がおきた。

windows 10 のsurface pro 4。 イベントの準備で,ゲームアプリをDLしたりしていたが、作業がおわって、edge で internet をつかって検索。メールアドレスの @が入力できない。[になってしまう。
google chrome や IME では、問題なし。ネットでしらべたが、それらしき解決策はみつからない。
surface は 2台あるが、どちらも同じ現象。ハードの問題ではなさそう。windows の updateを待てばよいかと、1日待ったが、現象はかわらない。もしやと、USBキーボードを接続してみると、こちらでは、アプリに関係なく、英語キーボード配列になってしまっていた。ではと、設定をいじる。慣れないwindwos10 なので、キーボード設定メニューがみつからない。やっと探り当ててみると、たしかに英語キーボード。日本語キーボードにもどして、サインアウト。これで、なおった。タイプカバーで確認すると、こちらでも治っている。結局、updateのなにかで、変わってしまったようだが、google chromeでは、日本語キーとして動いていた理由は、いまでも判らない。


スポンサーサイト
プロフィール

tonogusa

Author:tonogusa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSS2.0
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。