ウイルス対策ツール

internet関連の 登録情報を整理していたら、以前使っていたセキュリティーソフトの記録がでてきた。

2006年にキングソフトセキュリティー(1年) を購入している。980円。

2005年にはソースネクストウイルスセキュリティー(2台) 2900円。

マカフィーウイルススキャンの期限が切れたからのようだ。

2009年には、ウイルスバスター(3年)を購入している。それまで安価なものや無料版を使っていたが、安心できるものがほしかったのと、サポートボランティアをしていて、人に勧めるとき自分が使っていないものではまずい気がしたから。

ところで、トレンドマイクロ社のウイルスバスタは、昨年からつかっていない。 キャノンのeset smart security に変えてしまった。評判通り、適度な使い心地で、満足である。

視覚障がい者のサポートもしているが、最近のレポートでは、eset smart securityが音声読み上げにも対応していて、人気らしい。よかった、よかった。あらためて使い方を勉強しておかなくては。

スポンサーサイト

windows live writer

気づいてみたら、ほとんどのブログが、1年以上放置したまま。PC環境も、windows10,windows 8.1 , windows 7 ,Lubunntu , iPad , iphone と多様になってきた。

cloud 文化になれなければいけないのだが、そのまえに、SNS 。といっても、facebook, twitterはどうも苦手。やはり、ブログ更新をこまめにしたい。そこで、登場するのが、 windows live writer.

以前は、blog write, ubicast blogger, goo blog writer.zfy blog editor などがあったが、みなサービス停止となり、健在なのはこれだけ。ほとんどのblogがこれで記事編集できる。逆にいえば、これがサポートしていないブログは、閉鎖したほうがよい。

ということで、4つに絞り込んで、みな windows live writer で書くことにした。

chrome-extention の scribe fire も軽快らしいが、seesaaの設定でつまずいたので、しばらく様子見。

プロフィール

tonogusa

Author:tonogusa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSS2.0
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク