スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

windows 10

手元にあるPCのなかで、windows 10 が使える cpu をもっているのは、4台だけ。
そのうち 2台は windows 8.1 1台は windows 7 そしてもう一台が、xp からwindows 7 proにのりかえたもの。
もっとも非力で、普段使いにはできず、メール程度だけのこして、主要なアプリは、削ってしまった。
ためしに、windows 10が使えるか、チェックをしてみたら、なんと、まったく問題ないとのこと。
調子にのって、予約申し込みしてしまった。すぐ、ダウンロードがはじまったが、案外時間がかかった。その次のステップになかなか進まない。やっと横道をみつけ、アップグレード作業にはいった。約2時間。「一般的より時間がかかりましたがもうすぐ終わります」とのコメントのあと、やっとwindows 10 の画面があらわれた。
デスクトップ画面は、xpのころと、ほとんど変わらない。
IEのかわりに、 edge というものに。 全体的にみて、速くなったという印象はまったくないが、つかえないことはない。話の種に、windows 10をもっているのもわるくはないだろう。
しかし、マイクロソフトは、やはり怪物。テレビで大宣伝しているwindows10のイメージと実際にPCを使っている普通の人が安心できるパソコンのイメージは大きくかけ離れている気がするのだが、いけしゃあしゃあとやってのけるのだから。
「パソコン」の概念が、市場から消え去る時はもうそこにきているようだ。ところで、「ワープロ」は、復活しませんかね。「オフコン」といっても、わかる人はいないでしょう。
スポンサーサイト
プロフィール

tonogusa

Author:tonogusa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSS2.0
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。