スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノートPCのバッテリー交換

これまで、8台ほどのノートパソコンをつかってきたが、バッテリーの寿命については、あきらめ気味。使えなくなったらそのまま放置しておくのが基本方針。過去にバッテリーを交換したのは1度だけ。バッテリー固定ねじがゆるんでいたのに気付かず、リュックの中にいれていたとき、ほかの荷物に押されて、固定部が折れてしまった。バッテリーがはずれたままだと、電源もはいらない機種だったので、交換。(飯田橋にあるメーカーのサポートセンターにPCを持ち込み修理依頼した)

今回、ACERのWin7機が、バッテリーダウンしてしまった。購入して2年は経っていないが、保証期間は過ぎている。しばらくは放置していたが、やはりノートPCなのに、バッテリー駆動がまったくできないというのはこまる。唯一のWin7機なので、これを現場に持ち出すこともあるだろう。

メーカーのサイトを調べたが、購入方法については、メールで問い合わせよ、とのこと。ネットで検索してみたら、バッテリーだけ販売している店がたくさんある。価格もピンキリ。結局、ほどほどの価格で、信頼おけそうな店に注文。年末のばたばたしているときであったが、注文後3日目には、現品が届いた。恐る恐る交換してみたが、無事、動き出す。いまのところ順調。

それにしても、ケースの表示は、純正とほとんど変わらない。もしかして、OEM元の会社が直販しているのではないだろうか。
スポンサーサイト
プロフィール

tonogusa

Author:tonogusa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSS2.0
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。