3台のノートパソコン

いまテーブルのうえにノートパソコンが3台置いてある。15インチのものは、Vistaマシンがほしくて購入。現在はWindows7になっているが、重たいのでビデオ処理などにしか使っていない。最古参の12インチのものは現在、要約筆記専用機。タッチタイピングがもっともしやすい。ハード性能がWin7には耐えられないのでXPで使いつぶすしかない。新人の11インチ。携帯性は最高。いまのところバッテリーも2時間程度使える。調子にのってAPをインストールしすぎないように気をつけねば。3台にいまそれぞれ新しい役割をあたえた。3種のBlog writerをいれて、書き込みが簡単にできるようにする。この書き込みは、Windows Live writerを使っている。ほかのblog writerは、blog write,ubicast blogger。もうひとつ Xfy blog editorがあるが、これは残念なサポートを停止してしまった。
スポンサーサイト

win7が標準に。

今入力しているネットブックは、XPで動いているが、大型ノートのほうは、win7に切り替えた。

店にはもう7しか置いていない。福祉センターのPCも7に変える動きがある。視覚障がい者用支援ソフトPC-TAKERも

9月に新しい7対応のものが出るらしい。そのときには、購入しなければならないかなあ。

 

プロフィール

tonogusa

Author:tonogusa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSS2.0
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク