podcasting

いくつかのBLOGで試してみた。
条件は、音声ファイルをアップロードできること。RSS2.0に対応していること。
結局、ココログ、seesaaとFC2BLOGのみ。
FC2BLOGでは、podfeedをつかって成功。ファイルのアップロードができなかったが、容量制限が250KBで、大きすぎたのが原因。
pcのスピーカーからでる音はひどすぎるが、イヤフォンをつかうとそれほどでもない。
普通にgoldwaveで録音したものでOK。
スポンサーサイト

PODCASTING その2

自分の声をきいてみました。
いくら風邪をひいているからといっても、ひどいしわがれ声。ニッポン放送の森永さんの声とはまったく比較にならない。
音声を加工する必要がありそう。 マイクは、ICレコーダー用にピンマイクをもっていたのでそれを、直接PCのマイクジャックにいれたのだが・・・。

podcasting

なかなか面白そう。
早速、とおもったっが、ASABLOではまだ使えない。休眠状態にしていたココログで試行してみる。

podcasting

「060214.mp3」をダウンロード

ある人からPodcastingという言葉を教えてもらいました。
インターネットラジオなのですが、個人でも発信できるのですね。
さっそく実験です。

mp3ファイル

INK77を購入

いろいろWEBで調べたが、結局INK77にした。
ACTUS、SEPOM、ELECOM、UNVERSALなど、過去に使ったものはこれぞ、というものはなかった。いまのところ、純正で動いているので、まだ使用感はわからない。(価格がめちゃ安いのと、WEBでの評価が魅力)
プロフィール

tonogusa

Author:tonogusa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSS2.0
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク