スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレンダーをつくってみました。

昨年暮れに、卓上カレンダーをつくってみました。

大型になると、印画紙が高価なので、はがきサイズで我慢。ソフトは、ラベルマイティのなかのカレンダー機能。一太郎が、WORDの席巻で、みるかげもなくなってしまったのですが、ジャストシステムは、これを見る限り、まだまだ捨てたものではないですね。一般家庭で必要なDTP機能はほとんどもってます。

PDFへの変換ができないことが不満だったのですが、JPGに変換できるのですから、普通の人だったら、これで十分です。

28日は、個人相談がすくなければ、またカレンダーを作ってみようとおもいます。4月から始まるのも面白いでしょう。

スポンサーサイト

NIFTY も解約しない?

ASAHIにメインプロバイダーを変更したので、NIFTYは解約するつもりだったが、ココログなど、使い勝手が悪くないサービスもあるので、このまま続けてみるか。なにより、16年の歴史をもったIDなので無くすのは惜しい。

mebius を deflag 処理

あまりにも遅くなったので、OSから再インストールしようとしたが、その前にと思って、久方ぶりのデフラグをしてみる。案の定、1日がかり、夕方から始めたので、深夜4時になってもおわらない。結局、PCの電源を入れっぱなしで寝る。でもそのおかげで、クリーン度は17%から60%に。 起動時間は、4分から3分になったぐらいだが、スタートメニューなど、 クリックからの反応はスムーズになる。
プロフィール

tonogusa

Author:tonogusa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSS2.0
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。