スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんどはバッテリー。

batterykire.jpg
普段は気づかなかったが、バッテリーが機能しなくなっていた。ACアダプターをシャットダウン前に抜いたら、バチッと画面がきれた。再度電源を立ち上げてみると、バッテリーモニターが点灯しない。先日、ACアダプターのAC側コードが断線していたので、交換したのだが、それまでバッテリー駆動で、過放電してしまったのか。電源設定をみても×印。充電も効かなくなっている。
テクニカルラボにもっていくか、思案中。
スポンサーサイト

ウェブ作成ツール

これまで、jホームページビルダーをベースに、text editorで作成、メンテしてきたが、dreamweaver4&framework4を入手。シンプルな作りで、site管理がしっかりできそう。すこしずつ、tagの整理をしていこう。
それにしても、ホームページビルダーは、ひどくなったものだ。IBMからは手がはなれている?安く、便利と大衆化を図っているようだが、出来上がったもののtagをみると、ひどすぎる。わたしも、アートデザイナーぐらいしか使っていなかったが・・・。
frameworks がビットマップとベクトルを両方サポートしてくれているのがありがたい。

こいつあ 春から、

縁起がいいやあ・・・、といきたいところですが、悪いことになってしまいました。今日、メールを見ようと、mebius を開けてみたら、キートップが、2箇所壊れていたのです。昨日しまったときには気づかなかったのですが、家人が掃除をしようとして近くの棚から小物を落したとき、キートップにあたったようです。
先日、internetで、キートップの修理方法が写真付きで説明されていたのを思い出し、再検索したのですがみつかりません。記憶を頼りにチャレンジしましたが、結局失敗。現在は、テープで、ゴム接点を仮固定しています。
keytop.jpg
プロフィール

tonogusa

Author:tonogusa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSS2.0
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。